「かさいゆきの」の雑記帳(仮題)

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしかったから、思わず。

<<   作成日時 : 2006/07/12 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはこちらを御覧下さい。

私も幼少期にこれを見てました。この歌大好きです。
でも、歌詞をちゃんと覚えてないんですよねw;

で、これを見てていろいろと思いだしたので、ちょっとつれづれなるままにいろいろ書いてみようかと思います。

ポンキッキ、私も見てたなぁ。
幼稚園まで、夏なら走れば1,2分w 冬は雪のため迂回する必要があった上、走れなかったため、10分くらいかかってましたがw;
だから特に夏はぎりぎりまで見ていた気がします。

で、その幼少期に好きだった歌。 先の「はるなつあきふゆ」のほかに。
・当時のポンキッキのエンディング。「♪カモメが空を飛ぶ〜よ〜」っていう歌い出しの。(すみません、タイトル知らないんですw;)
・「月のブランコ」…何か切なくなりますけどねw;
・「ごあいさつのうた」…好きだった、というより、ずっと記憶に残っていました。
 何しろ小学5年(さすがにその時にはもう見ていませんでしたがw;)の時にジュニアリーダー研修に行った際、夜、ずっと頭の中でこの歌がリピートされていたというw;

で、ポンキッキ、というと、何故か、数だの文字だのを仲間わけしたり並べたりする時の音楽の方を、妙に覚えていたりします。
「何で〜?何でこんな風に分かれたんかなぁ〜?」と、何となく関西弁っぽいイントネーションとか。

で、ポンキッキから離れると、次に出てくるのが「みんなのうた」。
ここは結構好きな歌がいっぱいあったんです。

「ありがとう さようなら」
「せんせ ほんまにほんま」
「まっくら森の歌」
「赤い帽子」
「こだぬきぽんぽ」
「しっぽのきもち」
「恋するニワトリ」

…なんちゅう幼少期w; 短調の歌が多いのは何故でしょうかw;
まぁ、好き、と挙げたのはこんな感じです。
ある程度覚えてる歌、を挙げるときりがないのでやめときますw;ポンキッキにしろみんなのうたにしろ。

しかし、私は一体いくつなんでしょうかねw;
某所で26歳以上であることはばらしてしまってあるのですがw;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしかったから、思わず。 「かさいゆきの」の雑記帳(仮題)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる